SSブログ

曇天の賑わい [古都・寺院を中心に・・]

_IMGP8041.jpg

賑わい始めた曇天の下。坂下の海が賑わうまでもあと少し。鎌倉のハイシーズンがイッキに加速する。
成就院。6月4日撮影
夏は大好きですが混雑を想うと・・空模様と同様にちょっと憂鬱・・。
nice!(41)  コメント(15) 

nice! 41

コメント 15

Bon-Papa

ナイスビュー^^

by Bon-Papa (2009-06-05 11:18) 

upako

そちらは紫陽花のシーズンを迎えましたね!
緑、花くっきりで砂浜、海の対比が面白いですね。
by upako (2009-06-05 11:59) 

kakasisannpo

鎌倉は狭い観光ポイントに人がわっと集まるから、どうしても、混むよね。
あれがなければ、もっと鎌倉へ行くのだけれど
by kakasisannpo (2009-06-05 14:56) 

ちびそら

カメラが横目で右の紫陽花だけ見てるような感じ?(笑)
by ちびそら (2009-06-05 15:15) 

こりこ

紫陽花が綺麗な季節ですね!(^o^)
人の多さにうんざりしますけど…(>_<)
by こりこ (2009-06-05 15:22) 

hidens

6/3と本日6/5に鎌倉撮影してきました。
今日なんて雨ざぁざぁ!でも時間があるのは今日だけだから仕方ないと。

雨だけど人出ありました。きっと成就院もにぎやかだったのでは・・

by hidens (2009-06-05 21:12) 

koichi

今年のアジサイは色が濃い感じがします。
結構海が近くに写るもんですね。ボクが撮ると遠くにいっちゃう。
by koichi (2009-06-05 21:50) 

axl-

極楽寺のとこを上っていくと、こんな景色なんですね。
初めて見たけど、これは良い!
今度行って見ます。
by axl- (2009-06-05 22:32) 

かいわれ

もう紫陽花が咲いてますか。^^

by かいわれ (2009-06-05 22:35) 

jon_bovi

なんという素敵なロケーションなこと。。
こりゃ、人が集まるのしょうがないです(^^)。
by jon_bovi (2009-06-06 21:40) 

DrPepper

アジサイがもう咲いてるんですねぇ~
キレイですww
by DrPepper (2009-06-07 23:03) 

wikiwiki

こちらでもあじさいが咲き始めました。
夏、カメラは置いて、そろそろ海にも入りたいなって思います。
年々、海に入るのが減ってるような。
by wikiwiki (2009-06-09 23:41) 

tomoe

きましたねぇ~この季節。
成就院もスゴイ人でしょうねぇ~
平日でも車が混んでいて、賑わいは嬉しくもあり、悲しくもあり
ですわ。
by tomoe (2009-06-21 14:50) 

sak

紫陽花と海、素敵ですよね♪
by sak (2009-06-24 22:06) 

solty

nice&コメントをありがとうございます。
ここの紫陽花+海は鎌倉屈指のロケーションです。どこも元はありがたい寺院であったのでしょうが特に紫陽花という花を 人寄せ ならぬ 客寄せ (宗教法人なんですよね!)に使われてしまっている感が・・。ドコ!と言う断定はしませんが、自分はココには有料でなんか入りたくない! と思うトコロ4ヵ所ほどあります(笑)
by solty (2009-07-08 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気です町中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。