SSブログ

町中 [材木座辺りで]

大型スーパーもコンビニも見かけない通り。
_IMGP8045.JPG

夜が早いから灯りはいらん というワケではないと思うけど・・。
_IMGP8131.jpg

パックに収まっていない商品。
IMG_4295.jpg

いつも揚げたてだからレンジのチーンという音はナシ。
2005年02月16日_IMGP8129.jpg

揚がるまで待ちますとも・・。
_IMGP8133.JPG

車での来店より徒歩優先。
IMG_4412.jpg

IMG_4424p.jpg

町中で用が足りれば
IMG_4305.jpg

それ以上の便利さは必要ないのかも・・・。
IMG_4308.jpg








nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 45

コメント 15

つぼっち

何だか見覚えのある通りですが。。。
一つのお店に何でも揃っているより、
たくさんのお店が並んでいる方がいい、ということもありますよね。
by つぼっち (2009-06-08 20:26) 

あすなろう

何か不景気感を感じさせますね~!
by あすなろう (2009-06-08 21:30) 

こりこ

何だか懐かしさを思わせる風景ですね。
待っても揚げたてのコロッケが食べたいなぁ♪(*^_^*)
by こりこ (2009-06-08 21:58) 

marilyn

鎌倉の裏のほうはこんな感じですよね。何だかレトロ。
by marilyn (2009-06-08 22:35) 

素人写真

マンホールの蓋の模様がいいですね。
by 素人写真 (2009-06-08 23:40) 

ももこ

プロフィールのところに暇が嫌いと出ていましたので、
にんまりしてしまいました。
レトロなお店が多いようですね、鎌倉近いので今度行って見ましょう。
by ももこ (2009-06-09 00:32) 

Sting

レトロで長閑でタイムスリップしたみたい!
昭和の映画を撮ってみたい気もします。 (*^^*)
by Sting (2009-06-09 02:44) 

upako

みなさん言っておられますが、ほんとにレトロな通りですね。
新潟にもあまり見かけなくなっています。
こういう街と若者が似合うところも面白いです。
by upako (2009-06-09 07:38) 

myumyu

とっても懐かしい商店街ですね、お肉屋さんのコロッケ美味しいんですよね。
by myumyu (2009-06-09 09:11) 

hidens

海岸通の人の息遣いが伝わるショットですね。自分はなかなか気後れしてレンズが向けられません。タコの足なんてすごいリアル~見ていてもお店の中を覗き込んでるみたいで楽しいです。
私もこのところ鎌倉通いしていますよ。3度くらい。笑
by hidens (2009-06-09 09:30) 

wikiwiki

材木座大好き♪覗かないと気が済まないお店も・・・
新チャリに乗って行ってみよう!
by wikiwiki (2009-06-09 23:39) 

ZIPGUNS

電柱、電線、街灯、看板
昭和の匂いがして心地ヨイですね〜
穏やかな空気が好きです!
by ZIPGUNS (2009-06-11 00:26) 

greens

懐かしいです^^
by greens (2009-06-11 17:36) 

tomoe

soltyさん、来てたんだ~
いつもひどいかっこして犬の散歩しているので、
写ってなくてよかったぁ~(笑)
by tomoe (2009-06-21 14:49) 

solty

nice&コメントをありがとうございます。
肖像権の問題があるので人が入っている写真は本当に悩みます。悪意を持って撮らなければ・・なんて都合の良い言い訳を自分にしていますが、事前に了解を得て撮ったのではまるで違う雰囲気になってしまいますし・・。町の雰囲気 は佇まいだけでなく 住んでいる人が醸し出すのだから!なんてまた都合の良い言い訳を・・(苦笑)
by solty (2009-07-08 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

曇天の賑わい半・夏化粧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。