SSブログ

凌霄花(ノウゼンカズラ)の頃。~妙本寺~ [古都・寺院を中心に・・]

鎌倉で一番最後に季節がやってくる 妙本寺は今が盛り。
_IMGP9687.jpg

_IMGP9661.jpg

聴こえしは なつうぐいす と 蝉の声
_IMGP9792.jpg

_IMGP9800.jpg

凌霄花 咲くころに 何思う・・・
_IMGP9785.jpg










nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 10

ZIPGUNS

どことなく涼しげな空気ですね〜
やはり緑は落ち着きます(^.^)
by ZIPGUNS (2009-07-18 06:02) 

arese-23

はじめまして、お邪魔します

立派で趣きがあるお寺ですね

また遊びにこさせていただきます
by arese-23 (2009-07-18 18:57) 

SIBA

どの写真も最高ですね!(^^)v
by SIBA (2009-07-19 20:04) 

kakasisannpo

今、ノウゼンカズラはどこも花盛りですね。
我が家にも植えてみたい
by kakasisannpo (2009-07-19 21:37) 

Betty-A-Sateau

しっとりとした空気が漂ってますね。
雨の匂い、葉っぱの香りがしてくるような。
見ているだけで気持ちがいいです^^
by Betty-A-Sateau (2009-07-20 11:59) 

myumyu

妙本寺、とっても素敵なお寺ですね、静けさが伝わります。
by myumyu (2009-07-20 18:58) 

hidens

うわっ、ほんとだ!妙本寺。私が出かけたのは7/13でしたが、、、
知らなかったですよ。いつかは鎌倉だから被るだろうと思いましたが、わははは!
写真が大きくてすっごく迫力ありますね。広々とした境内が気持ちの良いお寺です。

by hidens (2009-07-20 22:31) 

sak

soltyさんの写真
どれもドキドキしちゃいます
ほんとにキレイなんだもの。。。
by sak (2009-07-21 22:27) 

wikiwiki

ノウセンカズラ、うちの実家にあるのに、ぜんぜんありがたみが違いますねえ。
最近働いてばかりで遊べてないです。残念。季節に置いてかれっぱなしですよ・・・
by wikiwiki (2009-07-21 23:07) 

tomoe

確かに、妙本寺は一番最後に季節が来ますね。
毎年もみじの紅葉を見に行こうと思って、早過ぎた~というのを
繰り返してしまいます。
ノウゼンカヅラ、今が盛りですね~本当にいい色です。
by tomoe (2009-07-22 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏時SOUTH WIND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。