SSブログ

SOUTH WIND [+ 色々と・・]

季節の風は南から
_IMGP9523.jpg

南風と戯れて
_IMGP9492.jpg

風波に戯れて
IMG_5504.jpg

戯れたくない訪問者。20年ほど前にコイツ(カツオノエボシ)にやられた傷跡は予防接種(BCG?)の跡とともに(苦笑)今も私の右腕に・・。
IMG_5506.jpg
↑打ち上げられていても毒はあるので絶対に触らないように!水と同系色なので海中で識別するのは難しいです。浜に打ち上がっているのを見かけたらその海岸では泳がないのが無難かも。命に関わることもありますから。コイツにこの時期に出会うとは・・・今年の夏は短いかも・・・



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 10

SIBA

湘南、もう、カツオノエボシが発生しているみたいですね。
普通のクラゲでもタチが悪いのに、電気クラゲとは困ったものです。
by SIBA (2009-07-21 17:54) 

sak

すごく気持ちが良くて
何時間でも見ていたい景色♪
でも危険な生き物もいるのですね
by sak (2009-07-21 22:31) 

wikiwiki

今年は短い夏の予感がします。なんとなく。
もうエボシがいるんですか。こわっ!
東浜?
by wikiwiki (2009-07-21 22:59) 

myumyu

もうカツオノエボシが出没ですか、刺されたら大変ですね。
 海の写真は見ていて気持ちが良いです、海が直ぐ見える、のは羨ましいです。
by myumyu (2009-07-22 08:28) 

tomoe

え・・・カツオノエボシって最後の写真に写っているちょっと
透明っぽいヤツのこと(くらげ?)ですか?
毒なんですか・・・やばいんですか・・・って、身近な海だけに
動揺しまくっているワタクシです。
by tomoe (2009-07-22 16:14) 

kmaeda16

カツオノエボシって知らなかったから
ググってみました。
電気くらげなんですね。
by kmaeda16 (2009-07-22 18:56) 

Sting

幼少の頃、ジョーズの映画をみてから
海で泳ぐのが怖くなったのは私だけ? (^^;
by Sting (2009-07-23 01:19) 

DrPepper

カツオノエボシってクラゲなんですか??
かつおだけに魚系かと思いました haha
by DrPepper (2009-07-23 21:50) 

雪洞

こんにちは(^^)
海に遊びに行っても、クラゲに刺された経験がないので
どれだけ痛いのか解りません(^^;
by 雪洞 (2009-07-27 13:58) 

Anchor

よく転がっていますよね。
電気クラゲだったのですか、グフみたいなやつだな。
こいつにキンカンは効くのですか? ^^;
by Anchor (2009-08-02 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。