SSブログ

大仏切通し [古都・寺院を中心に・・]

古都鎌倉への道。7つある切通しの中で一番見つけにくいのがここでしょうね・・axl-さん(笑)。
_IMGP6063.jpg

目印は鎌倉駅方面行きの 火の見下バス停。
_IMGP6074.jpg

↑写真の道を入り直進。↓突き当りを右。
_IMGP6072.jpg

狭い路地を進み
_IMGP6071.jpg

このY字を左へ。
_IMGP6068.jpg


入口はここ。崖崩れのため通行止め。
_IMGP6067.jpg

ここから先への判断は個人の責任でお願いします。

_IMGP6064.jpg

_IMGP6062.jpg

_IMGP6057.jpg

_IMGP6053.jpg

この切通しが 葛原ケ岡・大仏ハイキングコースへと通ずるのですが現在はそちらの合流箇所にもバリケードがあります。
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 3

wikiwiki

行ってみようかな、引き返した方がいいかなってドキドキしながらいけそうですね。これは、ビーサンや下駄では無理そうです。
by wikiwiki (2009-11-01 10:53) 

axl-

いやいや、どうもありがとうございます。
わざわざすいません。
確かに大仏ハイキングコースにバリケードがありました。
あそこを乗り越えていけば良かったんですね。
写真見る限り七切通しの中で一番野趣溢れるとこみたいですね。
今度行ってみます。
って写真で見れたから行かなくてもいいか(笑)



by axl- (2009-11-01 12:09) 

tomoe

数年前は犬もつれて、ほんとにしょっちゅう行ってたのですが
最近は行ってませんでした。
台風とかで、結構危ないところ増えちゃったかしら・・・
by tomoe (2009-11-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。