SSブログ

かまくられとろ歩き#1 坂の下~由比ヶ浜 辺り [由比ガ浜辺りで・・]

子供の頃に当たり前だった風景が レトロ なんて呼ばれるようになったのは年齢のせい・・でしょうねぇ(苦笑)
_IMGP5871.jpg

写真の枚数が嵩んでしまうので#2の記事がイケルかどうかは不明ですが これでも(笑)坂の下~由比ヶ浜 近辺に絞ってみました。

そもそも駐車場脇からしてこの風合い
_IMGP5869.jpg

メインのバス通りのレトロ
_IMGP5878.jpg

IMG_6418.jpg

IMG_6427.jpg

IMG_6424.jpg

通りから少し北へ入った処にある児童館
_IMGP5994.jpg

_IMGP5982.jpg

よりレトロ感を出すためにアナログなレンズでパチリ×2
_IMGP5987.jpg

_IMGP5997.jpg

由比ヶ浜駅を過ぎれば・・
IMG_6386.jpg

ローカルなFM局。
IMG_6389.jpg

南下して・・ブロック塀にも時の色
_IMGP5930.jpg

オフの海岸線もどこかレトロ。
_IMGP5933.jpg

レトロが売りの古民家カフェ・・その1
_IMGP5963.jpg

IMG_6357.jpg

その2へ向かう途中のレトロ
_IMGP5969.jpg

その2
_IMGP5972.jpg

その3へ向かう途中のレトロ
_IMGP59761.jpg

_IMGP5977.jpg

その3で真空管を通って流れてくるJAZZを聴きながら・・駐車料金を気にしながら(苦笑)一休み。
_IMGP5917.jpg

IMG_6366.jpg

2時間ほどの れとろ歩き。駐車場への道は何度も撮っている場所だけど電球が点いているのは初!
_IMGP5886.jpg








nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 6

upako

有名な観光地よりこういう場所に行ってみたいですね。
レトロ感あふれる、センスの良い切り取り方も勉強になりました^^
こういう場所のオーディオはやはり真空管!
楽しませていただきました。
by upako (2009-10-28 06:22) 

wikiwiki

どっかで見たような落書きが(爆)まだありましたか。
やっぱり鎌倉は路地裏探検ですよね♪
by wikiwiki (2009-10-28 15:32) 

OCEANBREEZE

このカフェ行ってみたいですw
by OCEANBREEZE (2009-10-29 22:23) 

ZIPGUNS

レトロ・・・
きっと時代のせいですよ

しかしなぜか路地裏は落ち着きますね
by ZIPGUNS (2009-10-31 02:20) 

solty

nice&コメントをありがとうございます。
お店巡りはお金がかかるので(苦笑)素通りが多い私ですが、真空管に惹かれてフラリと。着飾ったメインな通りより一本内側に入った通りに素顔があるような気がします。
by solty (2009-10-31 19:03) 

tomoe

いやぁ~楽しかったです!
soltyさんと一緒に散歩した気分になりました。
言われて見れば、あのあたりって本当にレトロですよね。
私もこの景色に懐かしさを覚える世代ですけど(笑)
by tomoe (2009-11-01 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天が紅大仏切通し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。